学生ライフ

【堀越まこさん担当】LIPS原宿でモテ髪に変身【施術前後の画像あり】

LIPS原宿店おすすめです
ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだいです(Twitter)

この記事では、今よりかっこよくなりたいけど何をすればいいかわからない男性に向けて、LIPSという有名美容院を紹介します。

  • 東京近辺で良い美容院を見つけたい。
  • 美容院で手っ取り早く雰囲気を良くしてほしい。
  • LIPSの堀越まこさんってどうなの?

このようなことを考えてる人には役に立つ内容かなって思います!

今回僕はLIPS原宿店で堀越まこさんの施術を受けてました!実際に僕が行った時のビフォーアフターの比較画像を載せるので、ぜひ参考にしてください!

LIPSは超有名なメンズ向けの美容院

「皆さんは普段、どこで髪を切っていますか?」「家の近くにお店が多いんでしょうか??」

まだ、行きつけのお店やお気に入りのお店がないという方には、ぜひ今回紹介するLIPSという美容院をおすすめします!

LIPSは東京を中心に約20サロンを持っている超有名な美容院です。

(出典:LIPS HP)

意外と店舗多いなぁ~
ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
たくさんありますね!行きやすいお店はありましたか?

他の東京の有名サロンとしては、OCEAN TOKYOやAKROSなどがありますが、LIPSはそれらに並ぶ人気のサロンとのことです。

これらはメンズが多いサロンとして有名ですが、実際に聞いてみたところ、お客さんの男女比は9:1ほどらしいです。

今回はそんなLIPSの原宿店におじゃましてきました!

LIPS原宿店はアクセスが神でした…

今回僕はまだ見ぬ自分と出会うため、LIPS原宿店さんで「カット+パーマ」をしてもらうたべき原宿へ行ってきました。

LIPSはパーマが上手いとのことだったので、今回の施術はLIPS(堀越まこさん担当)に決めました。

まず感じたのがLIPS原宿店はアクセスがこの上ないほど楽だということ!というのも、原宿駅の改札を出たら徒歩0分の距離にあるからです。

以前にLIPS表参道店に行ったことがあるのですが、表参道の方は徒歩5分は掛かる印象でしたが、原宿駅の徒歩0分は楽すぎます(駅を出たら、横断歩道を渡るだけ!)

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
極力歩きたくないという人には、まずおすすめかもです。(※原宿駅の出口は複数ありますのでそこだけ注意してください)

LIPSの良かった点

今度は店内に関して良かった点を書こうと思います。(施術の質に関しては、この後ビフォーアフターの画像と共に書きます!)

まずは店内が非常に清潔で綺麗な印象でした。(案外大切!)

引用画像ではありますが、こんな感じでした。(この奥でも施術をしているそうです)↓

(引用:メンズヘアスタイル)

次に感じた良かった点は、お客さんが多いにも関わらず、接客が非常に丁寧だったことです。

カウンセリングからシャンプー、施術などの1つ1つの作業からお客を大切にしている感じが伝わってきて居心地よかったです。(なんならトイレへの誘導までもが丁寧でした)

かと言って終始硬い雰囲気というわけではなく、気さくに恋愛トークなどでも盛り上がれたので楽しい時間を過ごせました。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
施術以外の雰囲気とかも実は重要ですよね。僕は美容師さんの恋愛事情を聞くのが何故か好きです(笑)

あとは、ドライヤーでの乾かし方や、ワックスの付け方など丁寧にも教えてくれたことも嬉しいポイントでした!行った際はぜひ聞いてみてください。

LIPSに行ったきた前後の画像(堀越まこさん担当)

ここが1番重要ですね!どんなに接客が良くても、施術がイマイチだったらリピートしようとは思えませんよね。

結論から言うと、気に入りました!!!(また行きたいです!)

と言っても、伝わらないと思うので、実際に写真を見てもらった方がいいですよね。完成した僕の頭はこちらです(カット+パーマ)↓

めちゃくちゃ良い感じじゃないですか??(髪は前から茶色でした)ビフォーアフターの画像にするとこんな感じです↓

今回スタイリストさんは、堀越まこさんにお願いしました。(店長さんです)

カウンセリングから施術までの全てが丁寧で上手だったのはもちろん良かったのですが、僕の好みや髪質などをよく考えてくれたことが特によかったです。

前髪は残すようお願いしたので、写真ではあまり長さが変わっていないように見えますが、かなり軽く、スッキリしてもらえました!

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
次もお願いしようかと思います!(リピートです)

LIPSのう~んと思った点

地方から東京に出てきて気付いたのですが、東京の美容院は少し値段が高いですね。(1.5倍ぐらいお金が掛かるようになりました)

そしてLIPSも学生や若者の感覚で行くと、決して安いとはいえない値段です。ちなみに僕は昨日カット+パーマで約13000円でした。(カットは6050円でした。)

ただ、僕はそれだけのお金を投資する価値がLIPSにはあると思いました。というのも、やっぱり人の髪というのは印象への影響力が特に大きいと思うからです。

顔はなかなか変えられませんが髪は変えられます。さらに髪はかなり第一印象を左右するので、髪型をしっかりすると人間関係、特に恋愛でかなり前進できます。

パーマやカラーをするべきとかそういう話ではなくて、自分に合った髪型を美容師さんと相談して、その上で高いクオリティで仕上げてもらう場所としてLIPSがおすすめという話!

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
LIPSへの予約はホットペッパービューティーからできます!→ホットペッパービューティー

ホットペッパービューティーから予約すれば、初回限定などの割引があるので活用必須です!(20%offとか多いです)

【まとめ】誰でもLIPSで気軽にかっこよくなれる!

いかがでしたか?今回はLIPSの原宿店がすごい良かったのでオススメしました。

美容院に行くことに対してハードルを感じている人もいるかもしれませんが、何も気にすることはありません。陰キャの僕も行ってます。

今の時代ネットでパパっと予約して行けばいいだけです。服装なんてジャージでもいいですし、髪もボサボサで行ってOKです!

この記事を読んでくれたあなたが、良い美容院に出会って、良い美容師さんに出会って、良い自分に出会えることを応援しています!(この勢いのまま予約しちゃいましょう!)


ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
最後までお読んでいただきありがとうございました!

今回の記事が良かった!という方はTwitterをフォローしてくださると嬉しいです。Twitterでは新記事のお知らせだけでなく、ミニマリストに関するツイートもしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です