ライフハック

非モテ陰キャでもマッチングアプリで彼女を作る手順まとめ【保存版】

非モテ陰キャでも勝てる!マッチングアプリで彼女を作る手順まとめ
ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだいです。
(@koubloginfo)
  • 出会いがない!
  • 彼女が欲しい!
  • 一生童貞なんて嫌だ!

でもどうすれば、何をすればいいのかわからない!自分に自信もない。

そんな方に朗報です!

この記事では、マッチングアプリでの彼女の作り方をアプリをインストールところから付き合うところまで全て網羅して解説します。

また、記事タイトルが少し不快な文となってしまいましたが、非モテや陰キャの人でも実施できるレベルの記事です。(つまり誰でもできるということ!)

  • マッチングアプリでの彼女の作り方を知りたい。
  • マッチングアプリで彼女を作るまでのロードマップが欲しい。
  • 陰キャラな自分でも彼女を作って自信を持ちたい!

このような悩みを一緒に解決していきましょう!

この記事の信頼性

僕自身あまりモテるような人間ではありませんが、 マッチングアプリを使ってデートをしたり、彼女を作ったという経験があります。(今も素敵な彼女がいます)

よくある恋愛系のサイトやYouTubrの多くはイケメンの人が発信しているんですよね…。「こんなのイケメンにしか使えない」と、そう思うことは多いでしょう。

でも僕はイケメンではないし陰キャです。そんなが僕が書く情報こそ多くの人が使える価値ある情報だと思っています。

※この記事はかなり長いので、ブックマークなどで保存することをオススメします!目次から気になる所へ飛ぶのも使いやすいかも!

目次
  1. マッチングアプリなら非モテや陰キャでも彼女ができる理由4選
  2. どのマッチングアプリを使うべきか【おすすめ紹介】
  3. マッチングアプリのプロフィールの作成
  4. どういう人を狙っていいねするべきか
  5. マッチングアプリのメッセージのコツ
  6. マッチングアプリの電話
  7. 電話から初デートまで
  8. ドキドキのマッチングアプリ初デート攻略
  9. 決戦のマッチングアプリ2回目のデート攻略法
  10. マッチングアプリの告白は何回目のデートがベストか
  11. 【最後に】非モテ陰キャの同士よ、健闘を祈る

マッチングアプリなら非モテや陰キャでも彼女ができる理由4選

①幅広いレベルの女性が使っているから

マッチングアプリは美男美女だけの特権ではありません。実際に使ってみるとわかりますが男女問わず幅広いレベルの人が使っています。(ここでいうレベルの基準は容姿、収入など年代によって変わると思います。)

ただ、マッチングアプリを使えば誰でもドストライクの人と付き合えるというのは半分幻想です。現実と同様、余程お金がある人などを除けば、同じぐらいのスペックの人と基本ゴールするでしょう。

つい可愛い人ばかりにアプローチしたくなりますが、美女は他にも多くの人のアプローチを受けていることを意識しましょう。「60点の男子は60点前後の女子を狙う」が基本です。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
自分はいいね数が200ぐらいまでの相手なら、自分に興味を持ってくれる、などがアプリを使う中でわかってきます!

②意外と女性の好みは人それぞれだから

自分よりイケメンの人なんていくらでもいるから、陰キャの僕には無理だよ…。

という風に思う人も多いと思います。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
でもそれで諦めるのはもったいないです!

これは根性論で「なんとかなる」と言っているのではありません。

実は女性の好みは意外と人それぞれだからです。濃い顔が好きな人、薄い顔が好きな人、背の高い人が好きな人、背が同じぐらいな人が好きな人などなど多様です。

確かに高身長でシュッとしている顔が世間ではモテる男とされていますが、あれはより多くの女性ががイケメンだと思いやすい人なだけです。

僕は今まで自分の容姿を褒められることはなかったのですが、最初の彼女にとっては特に好きな顔だったらしいです。人生わからないですね(笑)

③趣味が合う人が見つかるから

あなたは趣味がありますか?マッチングアプリには趣味で異性を検索できる機能が付いているものが多いのでぜひ活用しましょう。

マッチングアプリではニッチ(珍しい)趣味であればあるほど、同じ趣味持つ相手を見つけた時に意気投合しやすいです!

僕は趣味と言える趣味がなかったので、美味しいお店開拓と書いて興味を引いていました。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
例えば、ゲーム好きの女の子も意外と多かったので、同じゲームをしているなどは強いと思います!

④現実ではあり得ない数の人にアプローチができるから

現実世界、つまりオフラインの世界ではアプローチできる人って少ないですよね。(多くて月1人ぐらいす)

ですがマッチングアプリなら月100人ぐらいにアプローチ(いいね)ができます。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
まさに数打てば当たる理論です!

もちろんアプローチした相手はもちろん他の男性からのアプローチを受けているので、成功率100倍とはなりませんが、確実にお金と時間を掛けるだけの価値はあると思います。

どのマッチングアプリを使うべきか【おすすめ紹介】

まずはアプリのインストールからです。ここを間違えると大きな時間とお金の無駄になります。有名なものだけでも結構数多くのマッチングアプリがありますが、一体どのマッチングアプリがいいのでしょうか?

マッチングアプリは使う目的やエリアによって、使うアプリを決める必要があるのですが、僕の読者さんは若い人が多いので今回は恋人探し目的ということで話を進めていきます!

僕も割と多くのアプリを利用しました。有料のアプリでも多くのものがマッチングまでは無課金で使用できるので色々なアプリを使ってみて自分に合うものを見つけて欲しいです。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
それでは独断と偏見でおすすめマッチングアプリTOP4を紹介します!
おすすめのマッチングアプリ4選
  1. Pairs(地方でも使いやすい)
  2. With(内面も重視する必要が多い)
  3. タップル(沢山の人にアプローチできる)
  4. クロスミー(すれ違いで近くの人と出会える)

それぞれ簡単に見ていきましょう!ぜひ自分の性格や好みに合ったマッチングアプリを見つけてみてください。

①Pairs

マッチングアプリPairsのアイコン

 

国内で1番利用者が多いマッチングアプリです。特に地方に住む人はとりあえずPairs!という感じで最初はいいと思います。

会員数が多いということは趣味が合うことや可愛い子を見つけやすいということです!アプリ自体も比較的使いやすいので、最初のマッチングアプリとしてもおすすめです。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
会員数が多いので、地方に住む人はPairsが最有力候補です!

Pairsの公式サイトはこちらから!

②With

マッチングアプリWithのアイコン

WithはメンタリストDaiGoさんが監修していることで有名なマッチングアプリ。

性格診断などの機能があり、お互いの相性が事前にわかるということで真面目系の女子や内面も重視するが多く集まっています!

実際に使ってみても真面目な人が多いことは実感できました。また、無料でいいね(アプローチ)できる回数が多いというのも魅力の1つです。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
都会なら個人的に1番おすすめのアプリです!僕の今の彼女もWithで出会いました。

Withの公式サイトはこちらから!

③タップル

マッチングアプリタップルのアイコン

タップルは「気軽な出会い」をコンセプトにしており、異性をアリナシの二択で選択しアプローチをするアプリ(Tinderも同じ形式)

タップルの特徴として、他のアプリよりもプロフィール写真が大きく表示されることが挙げられます。そのため、良くも悪くも外見勝負になりやすいです。

機能はかなり充実しており、「すぐにデートが決まるお出かけ機能」などもあって使っていて楽しいアプリです!また、アプローチ(いいかも)を送れる人数もかなり多い印象でした。

タップルの公式サイトはこちらから!

④クロスミー

クロスミーのアイコン

クロスミーはGPSを用いることによって、近くですれ違った人と出会えることが特徴のマッチングアプリです。

基本的なマッチングアプリは「都道府県」までしか表示されないので、マッチしてもその人が近いのかどうかがわかりにくいというケースあります。

ですが、クロスミーならば近くの人とマッチできるので、共通の話題が多かったり、すぐに会いやすかたりするというメリットがあります。(地方だと会員数が少ないかも)

近くなだけでアドバンテージになるため陰キャの方でも仲良くなりやすいです。セキュリティ的な安全性も高いのでおすすめです。

すれ違いを恋のきっかけにするアプリ「CROSS ME(クロスミー)」(登録無料)

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
いかがでしたか?マッチングまでは全て無料で使えるアプリなので気になったアプリから使ってみるといいのではないでしょうか。

悩む人は以下の基準を参考にしてみてください↓

  1. Pairs→マッチングアプリ初心者の方 ・地方に住んでいる方
  2. With→真面目な子が好きな方・性格の合う子と出会いたい方
  3. タップル→とにかく顔重視の方・顔に自信がある方・気軽に会いたい方
  4. クロスミー→近くの方と出会いたい方・人が多い地域に住んでいる方

短期で彼女を作りたい方は複数のアプリを同時並行で使うと出会いの確率が数倍になるのでおすすめです。マッチングまでは無料なので複数登録して1つに課金するのも良い戦略でしょう。

マッチングアプリのプロフィールの作成

マッチングアプリをインストールしたら、次はプロフィール作成です。マッチングアプリではプロフィールが超重要です。その中でも顔写真は特に重要です。

プロフィール作成の鉄則は「現実的な範囲で盛れ!」です。ここをまず抑えておきましょう。

例えばプロフィールの身長は3㎝ぐらいは盛ってもバレないですし、顔写真も多少の肌加工や輪郭補正などは全く問題ありません!無理のない範囲で最初の入り口を広くしましょう。

おすすめの顔写真の加工アプリはSODAです。会った時に「全然違う人やん!」と思われなければ多少の加工はOKです!

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
特にニキビなんかは簡単に補正できるのでおすすめです(やり過ぎ注意!)

マッチングアプリで使う写真について

プロフィールは顔写真が9割重要と言っても過言ではないです。第一印象が良ければ他もよく見えるハロー効果という心理効果が働くのでしょうか?

本来いけないことですが、一度プロフィール写真をイケメンの人の画像に設定したことがあります。するとめちゃくちゃ反応が良くなりました…。やっぱりイケメンは得ですね。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
でもイケメンでなくても戦えます!

基本的は顔写真のポイントは4つです。下記にまとめたので参考にしてください。

顔写真のポイント4選
  1. 自撮り感があるものはNG(自撮り男子はあまり印象よくない)
  2. 自然かつ自信があるように見せる(キメ過ぎはNG)
  3. 髪型や服装にも気を遣う(清潔感を意識)
  4. 顔が写っているいる写真は2枚でよい(多いとぼろが出る)

肝心な写真の撮り方ですが、普段写真を撮らない人はマッチングアプリ用に用意しましょう。集合写真の拡大などは画質が悪いので良くないです。

友人にカフェや雰囲気がいいところで撮ってもらうか、カラオケや外でスマホを立てて動画を撮って奇跡の1枚を使うのがおすすめ。

自分で用意する場合は、基本他人に撮ってもらうか他撮り風自撮りかの二択です。

他人に撮ってもらう場合

他人に撮ってもらう場合はカフェや背景の雰囲気がいい場所がおすすめ!

他人に撮ってもらう時のコツはズバリ連写です。友達が不意に連写をした時の「おい長ぇよぉw」の笑顔はまじで自然なのでおすすめ!

連写をすると奇跡の1枚があるはずです。ぜひシャッター音が気にならない場所で最高のナチュラル笑顔を発揮しちゃいましょう!

他撮り風自撮りをする場合

他撮り風自撮りをする場合は公園やカラオケ、個室の居酒屋で動画で撮るのがおすすめ!

そして動画の中から奇跡の1枚を探します(意外と見つかります!)。イメージしにくいと思うので僕が最終的に使っていた写真を1枚載せておきます↓

僕のブログのアイコンに使用している写真ですね。右下を見ると加工したことがわかると思いますが、アプリでは上手く範囲を調節して直して使っていました!

加えて、もう1枚ほど顔がわかる写真を載せます。場所や服装が違う写真を使用することが理想です!自然な印象を抱いてもらいやすいです。

撮影については僕はスマホ三脚を使って撮影しました。おすすめの三脚のリンクを貼っておくので、友人に撮影を頼みにくい人は使ってみるといいでしょう。細い物だと倒れてスマホが壊れるので注意です。


 

※また、手っ取り早く写真を用意したい人はプロに頼むのもおすすめです。有料ではありますが、120%の自分を自然な感じで撮っていただけます。
>>プロに撮影をお願いする【マッチングアプリ専門プロフ撮影サービスPhotojoy】

サブ写真について

顔以外のサブ写真はペットの写真や綺麗な景色の写真を載せておきましょう。スポーツをしている写真などがあればぜひ使って欲しいです。

加えて美味しそうな食べ物の写真を載せて置くことが大切です。

あとで詳しく書きますが、メッセージでは無駄を省くために最初からご飯の話題から出すので、その時の違和感を無くすためです。

自分の顔に自信がない方へ

とはいえ、自分の顔に自信がないという方もいるでしょう。そして恋愛において、容姿が重要なのは否定できない事実です。

自分の顔に自信がない人は美容整形も真面目にアリだと思います。僕の友人ですが、二重整形をしてかっこよくなって、彼女を作った人がいます。

しかも「整形した感」は全くなく、言われるまで気づきませんでした。※整形は色々な種類がありますが1番印象を変えられるのが「二重整形」だと世間的に言われています。

自分の顔に悩みながら生きるぐらいなら、少しぐらい整えても悪くはないでしょう。最近は韓国ブームの影響で、整形に偏見を持っている人は減り、来院数も男女問わず増加中です。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
例えば二重埋没整形というプチ整形なら約3万円からでき、もし失敗してもやり直しができるので実は気軽にできます!

二重に興味があるなら東京中央美容外科(TCB)がおすすめ。全国に60個ほどあるのですが、二重施術を得意としているからです。保障制度もしているので、気になる方は無料カウンセリングで話を聞いてみるといいでしょう。
>>>無料カウンセリングに予約する!

プロフィール文章について

プロフィール文章も重要です。人物像を想像するものですから!いくら写真がイケメンでもプロフィール文章がゴミならアウトです。

ここでは、いい人とだということを想像してもらうこと、美味しい物が好きだと伝えることが大切です。

では僕が使っていた文章を再現してみます!(悩む人はマネしてみてください。)

プロフィール文章の例

はじめまして!プロフィールをご覧頂きありがとうございます。

僕は都内の大学に一人暮らししながら通っている20歳です。
叶えたい夢があるので日々勉強や読書を頑張っています!

趣味はとにかく美味しいご飯やスイーツが大好きなので新しいお店を開拓することです!おすすめのお店などもあるの、で仲良くなったらご一緒しましょう✨

性格は、よく友達から「いつも楽しそうだね」と言われます。
独りの時は、勉強や本を読んだりもするので根は真面目だと思います(笑)

気の合う方と出会えたら嬉しいです。よろしくお願いします😊

こんな感じです。自分性格や出会いたい人に合わせてアレンジして活用してみてください。

あとで詳しく書きますが、メッセージでは無駄を省くために最初からご飯の話題から出すので、とりあえずご飯好きということは趣味としてきちんと書いています。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
ご飯嫌いな人はいないですからね!どうしてもこの趣味の子と出会いたいなどがない限り、おすすめです。

その他の項目も気を抜けない

ここまでプロフィールの写真と文章について書きましたが、他の項目も気を抜けません。

マッチングアプリはサバイバルゲームそのものです。いかに多くのライバル男性の中から生き残るかで勝負が決まります!

ではその他の項目についても簡単にもとめましたので、プロフィール作成の際に参考にしてください。

その他の項目
  1. 学歴→大学生は高校卒よりも大学卒に。嘘はだめです。
  2. 体型→よほどでなければ普通が無難です。
  3. 身長→+3㎝ぐらいは盛っちゃいましょう!バレません。
  4. 初回デート費用→男性が全て払う。実際どうなるかはその場次第ですが、人気会員の多くはこれで設定しているそうです。
  5. 年収→学生は200万円以下や未記入でOKです。社会人の人は現実的な範囲で盛るのはアリです。
  6. 同居人→やっぱり一人暮らしが強いです。実家暮らしでペットを飼っている人はペットと一緒で設定しましょう。嘘はついてないのでセーフ!
  7. 性格→好印象なもので自分に近いものを積極的に登録しましょう!
  8. 結婚に対する意思→良い人がいればしたい。
  9. 子供が欲しいか→相手と相談して決める。
  10. 家事や育児→積極的に参加したい。
  11. お酒→ときどき飲むにしましょう。
  12. 出会うまでの希望→気が合えば会いたい。
  13. タバコ→吸わないがベストです。吸う人はやめるか、正直に。
  14. コミュニティ→共通点が増えるのでたくさん登録しましょう!好みが激しく別れるものは避けることだけ注意です。
  15. つぶやき→「真剣な相手を探しています!」や「美味しいご飯や猫が好きです!」などプロフィールに誘導できるものがおすすめ。

鉄則は盛れるところは現実的な範囲で盛ることです。結婚歴や子供の有無などは嘘をつくと後々問題になります。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
盛れそうなところはどんどん盛るスタンスでいきましょう!(笑)

どういう人を狙っていいねするべきか

アプリをインストールして、プロフィールを完成させたら、いよいよアタックです!

まずどういう人を狙っていいねするべきか書きます。マッチしなければ何も始まりませんからね。(マッチして初めてメッセージのやり取りができるようになります)

結論、穴場女子をメインにいいねしましょう!(ここでいう穴場女子とはいいねが大量に来ていない人を指します)

当たり前ですが、いいねが500以上来ている人はよりハイスペック男子が選ばれる超激戦区です。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
ですが顏重視の方は安心してください。いいねが多い人=美人とは限らないです。

写真の加工や雰囲気、肌の露出度などで結構いいね数は変わるので、いいねが少ない人の中からまだ発掘されていない穴場美人を探しましょう!

具体的にいいねしていく人はこんな人です。

「いいね」するべき3つの人
  1. 登録してあまり日が経ってない人
  2. 顔を出していないが雰囲気がいいなと思った人
  3. なぜかいいねが多くない人

もちろん超タイプの人がいたら人気会員でもいいねしていいと思いますが、基本は上記のような人から攻めていきましょう。

顔を出していない=容姿が良くないとは限らないです。身バレを理由に顔写真を載せていない人は多く、ある程度仲良くなった後に見せてもらうと可愛いということもよくあります。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
体感50%ですが…(笑)

マッチングアプリのメッセージのコツ

マッチングアプリは会うまではぶっちゃけゲームです。いかに早く他の男性を出し抜けるかが勝負になります。

そのためにはメッセージをダラダラしていてはダメです。かっこいい人が現れると一瞬で全て持っていかれるか、キープ男子に降格してしまいます。

ではどうするか。結論、最初から食の話をします。最初から食の話をすることで自然かつスムーズに食事に誘うことが可能になります!

つまり、「マッチング→趣味の話→食事の話→デート提案」を「マッチング→食事の話→デート提案」とできるわけです。

これはやってみるとわかりますが、かなりデート成約の成功率を高められます。なんたって人によってはマッチングしたその日にデートを約束することが可能なぐらいですから!

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
※ですが注意点が1つあります。

それはプロフィールで食べることが好きな人という印象を与えていないと、いきなり食の話を持ち出すことに相手が不信感を感じてしまうということです。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
ですから先ほどのプロフィールの作り方をよく実行してくださいね!「食べ物好き男子」キャラでいきましょう。

ここからは、マッチングアプリのデートを約束するまでのメッセージをテンプレとして紹介します。多少の臨機応変な対応は必要ですが、あなたはこの流れをマネしながらメッセージをするだけで大丈夫です!

注意点として、このテンプレはPairsやWithを始めとする真面目系のアプリでは有効ですが、タップルやTinderなどの気軽なアプリでは微妙です。

具体的なメッセージのやり取り(理想)

ここから具体的なメッセージ方法を書きます!この流れの通りが返信が来たらあなたはこのテンプレをそのまま送るのみです!

メッセージテンプレ
~さんはじめまして!○○です。美味しいご飯やスイーツが好きです! お話しましょう😊
はじめまして!よろしくお願いします!

私も美味しいご飯好きです!

一緒ですね!美味しいものは幸せな気持ちになりますよね!

~さんはどんなご飯が好きなんですか??

私はイタリアンが好きです!!

こうさんは何が好きですか?

イタリアンを美味しいですよね!僕もイタリアン大好きです!

特にパスタとか!

普段はどの辺にお店に行くんですか?

パスタ美味しいですよね!

渋谷とか池袋が多いです!

池袋いいところですよね!

僕は池袋や新宿辺りに行くことが多いです!

おすすめのお店があるので今度ぜひ一緒に行きましょう!

行ってみたいです!

よろしくお願いします!

行きましょう😉

お話したいのでお時間がある時に一度電話しませんか?

いいですよ!

お話ししましょ!

いつにしましょうか?

今日の夜8時でどうですか?

8時で大丈夫!

よろしくお願いします😊

よかったです!

では8時になったらまたメッセージ送るのでよろしくお願いします!

ちなみに会う前の電話は必須です。これは実際に女の子に聞いたのですが、会う前の電話は警戒心を解くのでした方が安心できるらしいです。

アプリ内の通話機能で20分ほど話して終盤でデートの話をしてLINEを交換という流れが安全かと思います。メッセージの段階でLINEを交換も可能なのですが、最近はアプリ内でも通話ができるのでそっちでした方が無難だと思います。

実際に電話の前にLINEを交換しようとしたら、メッセージが返って来なくなったこというケースは多いです。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
結局は相手の性格やタイミング次第と言ってしまうこともできるのですが…

絵文字の有無などはあなたのキャラ次第ですね!たまには使った方が印象は良い気がします。言い回しなども工夫してみてください。

女性の返答も人それぞれですが、臨機応変に対応しつつ基本はこの流れでいくと確率は上がると思います!

イレギュラーなパターンを紹介

では1つイレギュラーなパターンを紹介します。

それは最初の相手の返答が「はじめまして!よろしくお願いします。」しか言わないパターンです。

女性は男性の何倍もいいねをもらうので、アプリを使うこと自体が疲れやすく、こんな返答も多いです。というか半分ぐらいはこのパターンでしょう。

では実際にシュミレーションしましょう。基本の流れはどのような返事が来ても自然は範囲で食の話題に持っていくことです。

メッセージテンプレ②
~さんはじめまして!○○です。
美味しいご飯やスイーツが好きです! お話しましょう😊
はじめまして!よろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします!プロフィール読んだのですが、~さんはイタリアンがお好きなんですか?実は僕も好きなんです!
はい!イタリアンが好きなんです!
一緒ですね!美味しいものは幸せな気持ちになりますよね!

~さんはどの料理がお好きなんですか??

私はパスタが好きです!!

こうさんは何が好きですか?

僕もパスタ大好きです!特にカルボナーラとか!

普段はどの辺にお店に行くんですか?

カルボナーラ美味しいですよね!

渋谷とか池袋が多いです!

池袋いいところですよね!

僕は池袋や新宿辺りに行くことが多いです!

おすすめのお店があるので今度ぜひ一緒に行きましょう!

行ってみたいです!

よろしくお願いします!

行きましょう😉

お話したいのでお時間がある時に一度電話しませんか?

いいですよ!

お話ししましょ!

いつにしましょうか?

今日の夜8時でどうですか?

8時で大丈夫です!

よろしくお願いします😊

よかったです!

では8時になったらまたメッセージ送るのでよろしくお願いします!

こんな感じでデートのぼんやりとして約束をして電話に移行してください!電話して警戒心を解いてから具体的な日程や集合場所を決めるようにしましょう。

いきなりデートの日程の話をすると「もう少し仲良くなってからがいいです」という必殺ワードをくらいます。しかもその後はなぜかメッセージが返って来なくなるんですよね。

普段行くエリアのところは自分が本当に行き慣れたとことがいいですね。おすすめのお店も同様です。知らない人は食べログやSNSで調べて事前に一回は行っておくべきです。

引っ越したばかりなどであんまり詳しくないという場合は、「おすすめのお店があるので」ではなく「行ってみたいお店がある」と言ってお店の名前やURLも上手く入れてあげると興味を持ってくれるかもしれません!

マッチングアプリの電話

次は電話です。メッセージの段階でデートの約束はしている状態での電話が理想です。デートをこの時点でまだ誘っていないなら、通話の中で必ず誘います。

「てか電話なんてリスクのあることしなくてよくね?」と思っている人に答えます。電話はした方がいいです。電話のメリットは3つかなって思います。

会う前に電話をするべき理由
  1. 相手の警戒心を解ける。
  2. デートを断りずらくなる。
  3. 会う前にある程度仲良くなれる。

相手に会いたいと思わせるための電話の戦略

ではここから電話の仕方?を説明します!多くのYouTubeやサイト、僕の実体験をベースにしているので信憑性は高いと思います。

電話のポイントは4つ!下記にまとまめましたので参考にしてください。電話が苦手な陰キャの人でも大丈夫です。

電話のコツ4選
  1. 7割は相手の話を聞いてあげる。
  2. 長時間話さない。
  3. 楽しそうに話すこと。
  4. 台本を作成しておくこと。

それぞれ解説します!

会話の7割は相手の話を聞いてあげる。

基本は相手の話を楽しそうに聞いてあげればOKです!実は人間は自分の話をしている時、脳がよくなるんです。

基本的なスタンスは質問し女性に話させること。「うん!え~!そうなの!?どうして?」っていうイメージです。

相づちを打ったり笑って話を聞きましょう!加えて5W1H もしっかり混ぜましょう!自分の話は聞かれた時と最初に警戒心を解く時ぐらいでいいです。

長時間話さない。

これは単純に長いとボロや沈黙が出やすいからです。初電話は2,30分ぐらいがちょうどいいかなって思います!

そして少し短しぐらいの方が相手も「もう少し話したいな」って思ってくれやすいです。

また、よっぽど会話が盛り上がったなら長電話もアリ!「この人とは会話が合う!」って感じてくれるかも。

楽しそうに話すこと。

これ意外と忘れがちなんですよね。なんかクールに話さなきゃなんて思ったりして、「うん、うん、そうだね。」

って暗------い!!!つまんねぇ!精一杯の明るさで話た方が100倍相手も楽しいです。「うん!うん!そうだね!」って!

台本を作成しておくこと。

「電話の台本?ダサくない?www」と思われたかもしれませんでもこれはおすすめです。そんな細かな物を作成する必要はありません。

事前に相手の属性や趣味など簡単なプロフィールと会話の流れの計画をざっと紙にメモしておきましょう!

これでもう会話の沈黙に困ることはないです。電話に慣れていない人は特に試してみてみるといいでしょう。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
「あ、この人話すことないわ」って思われたらOUT~!

電話が苦手な人向けに具体的な流れを提案

ここまでの話を聞いて「よし!いける!」って思った人はここから先は読まなくていいです。 ここからは過去の自分と電話が不安なあなたに向けて、具体的な会話の流れを提案します!

(例)電話の話題の流れ

【大まかな流れ】

①今日何してた?

②普段の学校や仕事の話

③休みの日や趣味の話

④恋愛の話

⑤デートの話

⑥LINE交換してないなら交換

これでテンポよくいけば20分ぐらいだと思います。どの話題でも聞き返された時のために自分解答は考えておきましょう!1つずつ解説します!

今日何してた?

「はじめまして!よろしくお願いします。」の後としては無難な出だしです。「いきなり大学どこ?」とか聞くと警戒されます。明るさ意識ですよ!

言葉遣いは年齢差やそれまでのやり取りにもよりますが、最初は敬語が無難だと思います。そこから「同い年だよね?じゃーため口で話さない?」みたいな感じで僕はしてました。

普段の学校や仕事の話

今日何してたかの話をしたら「大学生同士だよね?」なんて言って、次は普段の学校や仕事の話題へ移りましょう。

ここでお互いの情報を簡単に交換します。この時に普段の生活での苦労を引き出したり、共感するとグッド!

例えば、「法学部って覚えること多くて大変じゃない?」って感じ。ある本に書いてましたが「大変じゃない?」は最強の愚痴引き出し言葉らしい!

休みの日や趣味の話

これは事前に相手のプロフィールでチェック必須です。

「そういえばプロフィール見たけど〇〇好きなの?」などから盛り上がれます!自分の話をし過ぎないように注意です!←(重要)

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
趣味がない人もいるので「最近はまってるものとかある?」と聞くと相手も答えやすいかもしれませんね。

恋愛の話

これはできる人はした方がいいという感じです。というのも恋愛トークをすることであなたを異性としてみてもらえるからです。

話す場合はいきなり前の彼氏と別れた理由などの重い話題をするのは絶対にNG

「ペアーズで会ったことある?」などは導入としてはかなり自然かな。聞かれたくないだろう人もいると思うから難易度高くて、僕は恋愛話は避けがちですが…(笑)

デートの話

理想は前の記事で書いたがデートが前提で電話すること。デートの約束していない人はここで誘います。

「そういえば〇〇ちゃんってイタリアンが好きなんだっけ?美味しいお店があるから今度一緒に行こ!」とデートの約束をしてもしていなくても必ず言いましょう!

すでにお店の候補が決まっている場合は日程などもこのまま決めてもいいと思います。僕はデートの前日までに少しずつLINEで決めてました。間の時間を埋めることができるので。

LINE交換してないなら交換

「じゃー日程とかお店の相談したいからLINE交換しよう!」と言い、LINEなどの連絡先交換をしましょう。ここを逃すと少し聞きづらくなります。

その自然な流れで電話を終わらせてください。「この後課題あるからそろそろ」や「もうそろそろ寝るから」などでしょうか。

ぶっちゃけ電話は数です!最初は緊張しますが、すぐ慣れます。最初から上手く話せる人はすごいですよね。それも一種の才能なのかなって僕は思います。

電話から初デートまで

デート当日まで何を話すか

ではここから電話後から初デートまでのやり取りについて書きます。

まずデートで行く場所や日程が確定していない時は、そちらを最優先で話しましょう。無理に電話を再度する必要はありません。LINEで大丈夫です。

どこに行くかもわからないと、相手は不安だし楽しみになれないので、お店→日程→待ち合わせの場所と時間の順で決めるといいでしょう!

もしそれが早く決まって話すことに困ったら、電話で話した相手の趣味の話やお互いの共通点、お互いがまだ知らないことなどを話題にしデートまで耐えましょう!

お店は男が提案する

相手が「ここ行きたい!」と提案してくれれば楽なのですが、そんことは基本ないです。

ベストは本当にあなたがおすすめのお店を提案することです。1回でも行ったお店だと焦ることはないし、ある程度の味の保証もできます。

あんまり詳しくないという場合は、おすすめのお店ではなく、行ってみたいお店があると言ってお店の名前やURLを上手く伝えてあげると興味を持ってくれるかもしれません。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
食べログやお店のURLを送ってあげると、相手もデートの様子を想像しやすいので紳士ですね!

日程は早めを意識する

デートの日程は遅くても2週間以内にしましょう。遅くなればなるほど、実際に行ける確率が低くなります。

おすすめの聞き方は「〇日と〇日だったらどっちか空いてる?」と聞くことです。

「いつが空いてる?」が優しいイメージですが、これは相手が考えるのがめんどくさいので微妙です。相手が行く気なら両方の日がダメでも別の日を提案してくれます。

もし「今月は忙しい」と言われても1か月も待つ必要はありません。どうせ1度も会っていない人と相手は1か月も連絡は続けませんからね。

そういう時は「そんなに先だったら俺も予定入っちゃうから、直近の2週間で行ける日教えて」と言えばOKです!

本当に行く気があるのなら、意外と日を空けてくれるものです。それでも無理なら諦めましょう。

待ち合わせの場所と時間は相手の女性を気遣う

待ち合わせ場所は相手がストレスを感じにくい場所にしましょう。例えばトイレが近くにないとか、駅から遠い場所は避けるべきです。

おすすめの待ち合わせ場所は本屋です。本屋だとトイレが近くるし、もしあなたが遅れても相手は時間を潰せます。

もちろん行くお店によっては本屋が使えないこともあるし、駅の改札前がいいこともあります。ぜひあなたがデートに行く際は、相手のことを気遣った場所にしてあげてくださいね。

※当たり前ですが、極端に相手の最寄り駅から遠い駅や、集合場所から遠いお店も不適です。さらに時間も同様です。相手が余裕を持って準備できるだけの時間は用意してあげましょう。

連絡頻度

原則は最低毎日1往復はすることです。とはいえ、これに関しては相手の好みやデートまでの日数によって柔軟に変えるべきでしょう。

デートの日が遠いのに話をし過ぎると話題がなくなります。相手の返信までの時間と同じような間隔でこちらも返信するのが無難です!

相手が早い頻度で返してくれるということは、他の男性よりもあなたの優先度が高いということなのでこちらも同じようにしましょう。

会う前にまた電話をするのは?

アリです!会う前に仲良くなるに越したことはないです。

これはケースバイケースですが、例えば初電話の後日に「昨日の電話楽しかった!」と言われたら「俺も楽しかったから、また話さない?」と誘えますね。

そこからデートまで毎日電話なんて流れも結構あるものです。単純接触効果によって好感度が上がるかもしれません。

ただ長く話すとボロが出たり、相手が満足していまう危険性もあります。またビデオ通話は不要だと思います。相手の顔がわかりますが、リスクが大きすぎます。

ドキドキのマッチングアプリ初デート攻略

マッチングアプリ初デートは事前の準備が9割

マッチングアプリの初デートが成功するかどうかは準備で9割ほど決まると思っています。

しっかりと準備することができれば、初対面の女性とも落ち着いて会話することができ、余裕のある印象を与えることができるからです。

デートの準備には3つの種類があると思います。これからマッチングアプリのデート前の準備についてそれぞれ解説していきますね。

デートへの3つの準備
  1. デートの準備
  2. 相手との連絡の準備
  3. 自分の外見の準備

デートの準備

デートの準備では以下のことを事前にしておきましょう。

事前にするべきデートへの準備
  1. お店の予約をする←基本は必須。予約不可のお店なら待たない店を選ぶ。
  2. ルートを確認しておく←デート中にスマホで確認などはいいが、迷わないように。
  3. 二軒目に行く場合の店を考えておく←一軒目が早く終わることもあるから。

デートをスムーズに終わらせるようにきちんとプランを練りましょう!

また会話に不安な人は話題や会話の流れなどをスマホにメモしておくと安心です。メモ通りにいくとは限りませんが、沈黙防止になるのでおすすめです。

相手との連絡の準備

前日の夜に相手とメッセージをすることは超大切です。きちんとデートの前日に連絡することで以下のような効果が得られます。

デート前日に連絡するべき理由
  • ドタキャン防止になる
  • 相手が楽しみになる
  • 集合場所と時間を相手が再確認できる

連絡といっても超シンプルな内容で大丈夫です。下記にテンプレートを載せておくので困った際に参考にしてください。

前日の連絡テンプレート
○○ちゃん明日はよろしくね!

○○に○○時集合だからね。

うん!

こちらこそよろしくね!

このぐらいで十分なので忘れないようにしてくださいね。

自分の外見の準備

やっぱり1度きりにチャンスなので精一杯にかっこいい自分を目指しましょう!ここで手を抜くと後で後悔するかもしれません。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
好みだった人からデート後に連絡が途絶えるのはなかなか辛いですよ(笑)

外見は以下のポイントに気を付けましょう。

これらを気をつけてデートに行きましょう!ニキビ肌の治し方が分からない人は下記の記事をぜひ参考にしてください。

内側からのケアをサボるな!
【内側意識】ニキビに7年悩んだ末に学んだ治し方とスキンケア法まとめスキンケアがテーマということで、中学二年からニキビや肌荒れに悩んでいた僕がニキビ肌の改善法を解説します!色々試したけどニキビが治らない。これからスキンケアをしたいけど何をすればいいかわからない。こんな方に向けた記事です!...

初デート当日の連絡

いよいよデート当日です。デートの1,2時間前にもメッセージを入れましょう。直前に連絡することには以下の理由があります。

直前にも連絡するべき理由
  • 昼からだと起きているかの確認できる
  • ドタキャンを防止できる
  • 相手もいい感じに緊張してくれる

女性はメイクなどに準備があるので送り過ぎないように注意です。あとは「デートに来る=脈あり」ではないので無難な文章を送りましょう。

こちらもテンプレを用意しました。とりあえず見つけやすくするために自分が着ていく服の特徴などを伝えるのがおすすめです。

当日の連絡テンプレ
おはよう!今日はよろしくね!

ネイビーのコートに黒のスキニーで行くね。

おはよう!

こちらこそよろしくね!

了解😊

このぐらいでOKです。敬語かため口などは各自の年齢差などで判断してください。

自分がどんな服装で行くかは相手が見つけやすいので、どこかのタイミングで伝えておきましょう。女性側も服装を伝えてくれるとかもしれません。。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
少し早く待ち合わせ場所へ行くことも重要です。

いきなり遅刻してしまうと不利なデートスタートになります。一本前の電車で行くなど余裕を持っていきましょう。

そして「○○ちゃん?はじめまして!」と緊張の挨拶をして、デート開始!って感じです。しっかり準備していると自信持ってデートできます!

初デートの時間配分や流れ

初デートはあまり長くなり過ぎない方が無難です。自然に短い方がまた会いたいと思いやすいからです。

食事の場合だと、1時間半から2時間を目安にするといいですよ。正午を集合時間とするとこんな感じです。

★11時50分 集合場所到着

★12時00分 待ち合わせ

★12時10分 お店に到着

★14時00分 お店を出る

★14時15分 解散

あくまで目安です。食事の内容や会話の盛り上がりによって多少変わることは覚えておいてくださいね。

初デートの会話やエスコートのコツ

会話もエスコートもそこまで深く考える必要はありません。ポイントを3つに絞ってそれぞれ解説していきます!

デートのコツ3選
  1. 相手の話をよく聞く
  2. お店のご飯の話で盛り上がる
  3. 適度にエスコートする

相手の話をよく聞く

基本的な会話は相手の話を楽しそうに聞いてあげればOK!人間は自分の話をしている時、脳が気持ちよくなるので、適度に質問し女性に話させることが大切。

「うん!え~!そうなの!?どうして?」という感じ。相づちを打ったり笑いながら話を聞きましょう!加えて5W1H もしっかり混ぜましょう!

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
相手も聞き返してくるので、このような意識を持っていると自分の話と相手の話の比率が良い感じになります。

話題の順番としては最初は警戒しているので、徐々に深い話題へと移行していく。1つの案ですが例えばこんな感じだといいでしょう。

雑談→趣味の話→学校や仕事の話→将来の話→恋愛の話→次のデートの話

お店のご飯の話で盛り上がる

せっかく目の前に美味しい料理があるのに、その話をしないのは改めて考えると明らかにおかしいですよね。

実際、女の子同士でご飯に行くと、ほとんどの「美味しいね~」らしいです。趣味の話なんかもいいけれど、もっと目の前の喜びを共感するべき!

「美味しいね」「これ何?」「こっちの料理も美味しそうだね」「さすが食べログ3.5!」とかとか。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
お互いの基本情報はもう知っているので、自分も相手も楽しいと思ってもらうことの方が大切です!

適度にエスコートする

無理矢理に車側を歩くとかはしなくて大丈夫です。「必死だな」と思われます。「私のために頑張ってくれて嬉しい♡」となるかもしれませんが…。

とはいえ、エスコートというか男側がリードすることを諦めてしまうと終わりです。以下のようなことは自然とできるようになって欲しいです。

デートで積極的にやるべきエスコート
  1. お店を予約する
  2. お店までスムーズに移動する
  3. 早く歩き過ぎない(ヒール注意)
  4. 席は奥側を譲ってあげる
  5. 先にメニューを見せてあげる、もしくは一緒に見る
  6. 嫌いな物がないか聞く
  7. 注文を言ってあげる
  8. ドリンクが空になったら次を頼む
  9. 奢ろうとする←次の章で解説

まずはこれらを覚えておいてくだい。僕自身も完璧だなんて口が裂けても言えませんが、要は「大切にされてる」感が大切なんだと思います。

※もちろん初対面からスキンシップなんか必要ないです。真面目な出会いが欲しい人には…。

初デートは奢るべきか

これは僕自身もたくさん悩んできました。

奢ることで優しいと思われるかもしれないし、サンクコスト理論(お金や時間を掛けた物にや人には価値を感じやすいという心理法則)を考えると出してもらうべきなのかもしれないと。

僕の結論は、後でお金をもらうかは別として、とりあえず平然と出そうとするです。

相手が初デート=男が払う思っている場合は払えるし、「出すよ」って言われてお金を受け取った場合は相手が「サンクコスト理論」によって自分に価値を感じたり次のデートに行かなければお金が損だと思ってくれる。

実際に僕の場合だと、今まで失敗した人には全て奢り、成功した人にはお金を少し出してもらっていたので間違いではないはずです。

どうしても相手も出そうとしているのに奢りたい人は、「じゃー次回コーヒー奢ってね」と言えば、二回目のデートに行ける確率が上がるのでおすすめです。

居酒屋などの客単価が高いお店などでは出してもらって全然いいと思います。単純に2回目のデートがなかった場合、自分へのダメージが半端ないです。(収入差にもよると思います)

初デートで二軒目は行くべきか

これは一概には言えません。一軒目が60分以内とかで「流石に解散には早い」と感じたら行ってもいいと思ういますが、無理に行くべきものではないことは確かです。

もしくは、お互いに「もう少し一緒にいたい」と思ってそうなら、行ってもいいかもしれません。なんとなく雰囲気でわかるものです。

もしものこともあるので二軒目のお店は、行く予定がなくても事前にピックアップしておくべきです。

結局マッチングアプリ初デートはどこが最適なのか

「マッチングアプリ 初デート 場所」というように検索すると、膨大な量の情報が出てきますよね。

結局初デートはどこに行くのが正解何でしょうか?

もちろんこれに正解はなく、自分と相手の趣味や年齢によっても変わると思います。極端に言えば、お互いがかなり強く惹かれているのであれば、どこでも上手くいくでしょう。

やはり無難なのはランチですよね。微妙な感じならすぐに解散でき、気が合う感じなら2軒目に移動するなどの柔軟さがメリットです。

夜だと「やり目だったらどうしよう」と警戒する人がいるので昼間が紳士でしょう。結果的にドタキャン防止にもつながると思います。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
ランチでいいお店を探している人に、オマケですが、新宿御苑前駅に「Will」という美味しいハンバーグのお店がありますよ!

もし新宿あたりが近い人ならば、候補に入れておくといいでしょう。

人が少ない駅で集合しやすいですし、近くには「追分だんご本舗」「ろまん亭」などのスイーツが美味しいお店があります。

映画はどう?定番な気がするけど。

せっかく会うのに無言で見る映画はもったいないと僕は思います。ランチやカフェの後に盛り上がって2軒目として行くのは結構おすすめです。

僕は過去に初デートで水族館やお台場のチームラボなど大掛かりな所にも行った経験がありますが、実際に来る人が理想な人とは限らないので初デートはハイリスクだと思いました。

決戦のマッチングアプリ2回目のデート攻略法

2回目のデートの誘い方

まずは誘い方です。理想は1回目のデートの終盤にさりげなく誘うことだと思います。

例えば、1回目のデートは食事に行く人が多いと思いますが、終盤に以下のような流れで誘ってみてはいかがでしょうか。

2回目の誘い方(例)
そういえば〇〇ちゃん映画好きって言ってたよね?
好き~
今〇〇が話題だけど、もう見た?
それがまだなんだよねー。

じゃー今度一緒に行こうよ!

こんな感じだと自然でしょう。僕の経験上、会っている時に誘うとその場では、ほぼ断られません。(その場ではとりあえず…)

シンプルに「また会いたいから次は映画見に行こう。」と言える人はそれも素敵だと思います!

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
また、1回目のデート後にLINEで誘うという人も多いですね。

LINEで誘う場合はデートのお礼をした後に先ほどの映画のような誘い方をするか、「今日楽しかったから次は映画行かない?」というように誘えばいいと思います。

正直1回目のデートの中であなたをアリだと思ったらどんな誘い方をしてもOKされるでしょう。逆にナシだと思われたらどんな誘い方をしても2回目のデートは行けずに終わってしまいます。

裏技を書きます!最初のメッセージの段階でまずは映画に誘い、でもまだ会っていないからとりあえずご飯行こうと言う技。2回目のデートが決まっている状態で1回目のデートに挑めます。

1回目のデートから当日までのやり取り

2回目デートが決まったら、できるだけ早く日程を決めるべき。予定を組めたら少し安心ですが、相手が日にちを空けてくれるまでは要注意です。

1回目のデート中に楽しそうにしていても、その子は複数の男を並行して会っている確率が少なからずあります。これがマッチングアプリの怖いところです(笑)

また、2回目のデートまでの間隔を長くしすぎないようにするべき!2週間以上空けると相手の熱が下がる可能性と、会うまでのやり取りでだれる可能性が高くなります。

さらに2回目のデートまでにLINE以外に電話でもやり取りしていると相手のやる気を保ちやすいです。

※もしなかなか日程がなかなか決まらなかったら?

これが意外に多いんですよね。多分誘いを罪悪感から断れなかったけど、あんまり乗り気になれないパターン。真面目な人に多い気がする。

初デートから2週間以上は会えないなら、おそらく脈ナシかと。諦めきれないなら、僕だったら一応連絡は取りつつ他を探します。

2回目デートはどこに行くか

2回目のデートはどこに行くべきでしょうか。僕のおすすめは以下の5つの場所です。

2回目のデートでおすすめの場所
  1. 映画館→誘いやすい
  2. 水族館→雰囲気がいい
  3. ドライブ→色々な話ができて仲良くなれる
  4. ご飯からの夜景→告白しやすい(?)
  5. 少しおしゃれなディナー→相手が行きやすい
  6. お互いの好きなこと(趣味など)→お互いに好きなことなら盛り上がる

基本は食事+αで、初デートよりも長くです。多くのサイトを見ると「映画」がいいという意見が多かったですが、これは僕も割と賛成。

なぜなら、映画は誘いやすくて天気の影響も受けにくいからです。加えて話題作を見れば退屈なデートには大抵なりません。

映画ならばどこに住んでいる人でも行きやすいでしょう。一人1500円あれば見れるためお金に余裕がない人でも嬉しいです。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
映画だけだと寂しいので、映画→食事または食事→映画でプランを組むのがおすすめです。

もしお台場が行きやすい距離にあるのならば、チームラボがマジでおすすめです。もう無意識に手をつないでいるじゃないかレベルで雰囲気が良いです。 

2回目のデートの注意点【恐らく相手は脈あり】

奢るのか問題

初デートでは、とりあえず平然と奢るふりをしろという話をしました。では、二回目のデートはどうするべきか?

結論、大きな経済格差がないなら食事ぐらいは奢るのが無難かと。

「付き合う前の食事ぐらいは…」と心の底で期待している女性がいるのも事実。お札まで出してきたら受け取るべきかもしれませんが、何も言わない場合は払ってしましましょう。

その他、例えば映画の場合、チケット代はそれぞれが出すなどは全然問題ないと思います。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
法律で男女間で奢りは禁止!なんてあれば楽なんですけどね。

2回目のデートに来てくれるからといって油断は禁物

マッチングアプリでは、2回目のデート=彼氏候補ぐらいは間違いないと思います。ですが調子に乗るとあっという間に終わります。

例えば、遅刻、食事のマナー、過度なスキンシップ、明らかに手を抜いた服装、自分中心の会話、ノープラン、相手への気遣いがないなどは注意。

案外地雷は多いですね。ですが、基本は1回目のデート+親密さUPぐらいのノリでいいんじゃないしょうか。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
これを読んで下さる皆さんは大丈夫だと思いますが、一応書いておきました。

マッチングアプリの告白は何回目のデートがベストか

マッチングアプリの告白は2回目のデートの終わりがおすすめです。3回目ではなく2回目で告るべき理由は2つあります。

2回目のデートで告るべき理由
  1. 3回目に告白するのと大して変わらない。
  2. 早くしないと他の男に取られてしまう可能性がある。

ということで、マッチングアプリの告白は2回目のデートの終わりがおすすめ。告白したことがない陰キャさんも頑張りましょう。。

デートの終わりというのは、2回目のデート中に相手が恋人としてアリか考える時間が必要なためと、単純に成功しなかった場合に気まずすぎるからです。

また、肝心な告白の仕方ですが、特別なことは必要ありません。シンプルに好きだと伝えて交際を申し込むだけです。

告白テンプレート
〇〇ちゃん、

俺〇〇ちゃんのことが好きだから、付き合お?

うん!

帰り道やお別れにタイミングにこれくらいの気軽さでいいと思います。夜景や水族館に行っていて雰囲気が良い場所があればそこの方が思い出になるかもしれませんね。

先ほどにも言いましたが2回目デートが終わるころには相手はもう脈アリ脈ナシがもう決まっています。脈ナシの相手を一発逆転させる必殺告白フレーズなんてないのです。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
※また、告白前に手を繋ぐことを経験しておくのはおすすめです。

告白前に手を繋げるか繋げないかで脈(好意)があるか確かめられます。手を繋げたという事実があれば多少告白の勇気になるでしょう。

手を繋ごうとして「まだ早いかな」なんて言われたら、告白は次回です。ゆっくり進展させたい人もいると思いますので、焦らずにゆっくりと距離を詰めていきましょう。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
上手くいった方、おめでとうございます!

【最後に】非モテ陰キャの同士よ、健闘を祈る

いかがでしたか?今回はマッチングアプリでの彼女の作り方について解説しました。こんなに長い文章を最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!

今回の記事の内容を実施すると100%上手くいくという保証はできませんが、ぜひ参考にして素敵な彼女を見つけてもらえたらなと思います。

なんかかんやで上手くいったり、上手くいかないのがマッチングアプリであり、恋愛であると思います。

ぜひ今回の記事を読んで、わからないことやもっと詳しく知りたいことがあれば、遠慮なく教えてください!できる限りの対応はさせていただきます。

TwitterDMでは恋愛相談も無料で受け付けています。また、とても嬉しいので、もし彼女ができた際は報告をお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です