ミニマリスト生活

ミニマリスト男子のアクセサリー3つ【ネックレス・腕時計・メガネ】

ミニマリスト男子のアクセサリー

この記事で解決できる悩み

  1. ミニマリストはアクセサリーを持っちゃダメ?
  2. ミニマリスト男子のアクセサリーの選び方を知りたい。
  3. 他のミニマリストのアクセサリーを参考にしたい!

こんな悩みを解決します。※男性向けの記事ですが女性にも参考になるかと思います。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだいです。

アクセサリーは持たないのが理想だけど、おしゃれは楽しみたいたいという人は多いです。特に夏はアクセサリーがないと寂しいですよね。

結論から言うと、ミニマリストはアクセサリーを持ってOKです!ただし、1カテゴリーにつき1個までという基準を設けるのがおすすめ。

例えば、腕時計1つ、ネックレス1つ、メガネ1つという感じです。こうすれば、ミニマリズムとファッションを両立できるでしょう。

さて、そろそろ本文へ進みましょうか。本文ではミニマリスト男子である僕のアクセサリー紹介やアクセサリーの選び方を解説しますね!

こちらもおすすめ!

ミニマリストの洋服にも興味がある方は下記の記事も参考にどうぞ!年間10着の私服で生きる僕が季節ごとの服装をまとめています。

ミニマリスト男子の服まとめ【年間10着】
ミニマリスト男子の全10着の洋服を解説【おしゃれを意識したコーデ写真あり】洋服の断捨離に悩んでいるメンズミニマリスト必見!ミニマリスト男子である僕の服をまとめました。実はミニマリストであってもおしゃれをすることは可能です。この記事を読めば最低限の服でもファッションを楽しむ方法が分かります!...

メンズミニマリストにアクセサリーは1カテゴリ-1個

お気に入りの1個で十分!

アクセサリーは洋服にアクセントを付けるために使用する物なので、無くて困る物ではありません。おしゃれに興味がない人は「いらない」の一択でしょう。

しかし、ミニマリスト男子であってもアクセサリーは持ってもいいです。例えば、アクセサリーを付けることで、気分が上がる場合などは着けるべきです。

とはいえ、あまり多く持ちすぎることはおすすめできません。アクセサリーは小さいため、増やそうと思えばキリがないからです。

1つの基準として、1カテゴリ-1個がおすすめしています。例えば、ネックレスは持ってもいいが1つまで、といった感じです。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
1カテゴリー1個までと制限を設けるべき理由は下記の3つあります。
アクセサリー1カテゴリー1個の理由
  1. 毎回1番お気に入りのアクセサリーを使用できる
  2. 他人目線ではいつも同じアクセサリーでも問題ない
  3. 一度増やし始めると、キリがない

まず、アクセサリーは複数持っていると必ず1軍2軍というように好みに差がでてきます。それなら1番好きな物だけ残せばいいというのが1つ目の理由です。

次は「客観的」に見ると毎日同じアクセサリーを着けても問題がないという理由です。むしろトレードマークになっていいのではないでしょうか。

最後にアクセサリーは小さく収納しやすいので、1度増やし始めるとキリがないという理由。どんな服装にも合うシンプルな物が1つあれば十分です。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
結論、アクセサリーは1個ずつならミニマリズムとファッションを両立できる!
スポンサーリンク

ミニマリストこうだいが持っているアクセサリー3つ

ミニマリスト男子である僕のアクセサリー(ネックレスと腕時計とメガネ)

僕が持っているアクセサリーは腕時計とネックレスとメガネの3つです。リングやブレスレットはおしゃれへの影響度が比較的低いと思っているので持っていません。

僕が愛用しているアクセサリーを以下でそれぞれ解説します。ミニマリストである皆さんのアクセサリー選びの参考になれば幸いです。

ミニマリストこうだいのアクセサリー
  1. HAREのネックレス:約3,000円
  2. Apple watch(SE):約32,000円
  3. Paris Mikiのメガネ(度入り):約20,000円

①「HARE」のネックレス:約3,000円

HAREのモチーフネックレス

HAREというブランドのネックレスです。約3,000円で購入しました。

主張が控えめなデザインでどんな系統の服と合わせても失敗することがないのが、お気に入りのポイントです。

僕がネックレスを着用するのはTシャツを着る時です。無地のTシャツの上にネックレスを付けると良いアクセントになります。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
購入される場合はこちらのZOZOTOWNのサイトからどうぞ!

②Apple watch(SE):約32,000円

アップルウォッチSE

Apple WatchのSEという比較的低価格のモデルです。約3,2000円で購入しました。

Apple watchはおしゃれ以外にも便利機能がたくさん搭載されているので、重宝しています。例えば、改札をかざすだけで通れるのは思いのほか便利でした。

Apple Watchは社会人には特にコスパの良い買い物です。見栄を張って数十万円の高級時計を買うより3万円程度で買えるApple Watchの方がお得だからです。

また、健康管理やスケジュール管理といった機能もあるので、上手く使いこなせればアナログ時計にはないメリットを得られるでしょう。

また、Apple Watchはベルトや文字盤のカスタマイズが可能なので、様々な服に合わせることができます。他の腕時計は不要になるのでミニマリストにもおすすめです。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
実際に2018年には、総売り上げ1位だったロレックスを追い抜いて、Apple Watchが1位になっているそうです。
詳しくはこちら!

Apple Watchの詳しい選び方や便利な機能を知りたい方は下記の記事をどうぞ!ミニマリストが腕時計を買うならApple Watchがおすすめです。

ミニマリストの腕時計はアップルウォッチがおすすめ!
ミニマリストの腕時計はアップルウォッチ一択!おすすめ機種から使い方まで解説ミニマリストがアップルウォッチを使うメリットやおすすめ機種、効果的な使い方を解説。ミニマリストにおすすめの腕時計を知りたい。ミニマリストにアップルウォッチってどうなの?おすすめの機種や使い方を知りたい。こんな悩みを解決!...

③Paris Mikiのメガネ(度入り):約20,000円

メガネ

Paris Mikiというブランドのメガネです。普通に度が入っています。

視力が悪い人間からすると、メガネが不要なのはすごく幸せなこと。お金が貯まったらレーシックを受けたいと思っています。(コンタクトも不要なので)

とはいえ、視力が悪い人がメガネを使うのはかなりエコ、そして節約になります。例えば、1dayのコンタクトを1年間使うと費用は約3万円です。ちなみに僕のメガネは2万でしたが、気づけば6年は使っていました(笑)

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
とういわけで、メガネはない方がいいけど、あるとアクセサリーとしても使えます。ちなみにメガネケースは無印です。
メガネとメガネケース

無印のメガネケースはシンプルなので気に入っています。値段も150円なのでおすすめです。(メガネ拭きを入れると少しダサくなるけど…)

【最後に】ミニマリズムとファッションは両立できる!

以上、今回はメンズミニマリストである僕のアクセサリーを紹介しました。

自分がミニマリストだからといって、おしゃれを我慢する必要はありません。厳選したアイテムのみ持てば、ミニマリズムとファッションは両立できます!

むしろミニマリストになることで1つ1つのアイテムの予算が増えたり、じっくりと選ぶことができたりもするでしょう。ミニマリストもおしゃれできるのです。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
今回は以上です。読んで頂きありがとうございました!最後に復習して終わりましょう。
【まとめ】メンズミニマリストのアクセサリー
  1. ミニマリストであってもおしゃれを楽しめる!
  2. 1カテゴリー1個という基準を作ることで、無駄遣いが減り、毎日お気に入りのアイテムを着けられる。
  3. シンプルなデザインのアイテムを残すことで上手く断捨離できる。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA