買ってよかった物

お風呂の排水溝の髪の毛掃除対策【超おすすめの排水溝ネットを紹介】

こんにちは!一人暮らし大学生のこうです。

お風呂場の排水溝って、すぐに髪の毛がたまって面倒ですよね…

この記事では、そんな辛いお風呂場の排水溝の掃除をたった50円で解消できる商品を紹介します!

・お風呂場の排水溝は掃除頻度が高くて辛い。

・極力、お風呂の排水溝の掃除なんてしたくない。

このような悩みを解決する内容となっております!

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
この記事を読むと、一切髪の毛に触らず3秒で掃除が終わるようになります…!

お風呂の排水溝の掃除はめんどくさい

お風呂の排水溝ってすぐに髪の毛がたまるんですよね…。

その度に「気持ち悪!」と思いながらも、嫌々割り箸や手袋、ビニールなどを使って掃除するけど、気付いたらまたたまってきている!!

と、このような悩みというか、ストレスを抱えている人は案外多いみたいです。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
実は、その悩みを50円で激減できる神商品があります!

それがこの「髪の毛トリトリEasyネット」です↓


 

こちらの商品は約200円で販売されているのですが4つ入りなので 、一回50円というわけです。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
排水溝に流れるゴミをキャッチするネットタイプのヘアキャッチャーです。置くだけかつ使い捨てなのが便利です。(詳しくはこの後解説)

髪の毛トリトリEasyネットの特徴

この商品について簡単に説明します!

この商品は、もともと排水溝についている網目の部分を外して、ネットを置くだけで使用できます。

しばらく使っていて(一人暮らし男性だと2,3週間ぐらい?)、「なんか水の流れが悪いな~」と思ったら取り替え時です。

取り換えはネットを外して、次のネットを置くだけです。(3秒)

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
簡単そうでしょ?僕は排水溝の掃除が楽になっただけで、かなりお風呂場が快適になりました!

髪の毛トリトリEasyネットの設置方法

先ほどにも簡単に書かせていただきましたが、もう少しこの商品の使い方についての補足として説明します。

まずは、もともと排水溝についている網目の部分を外してすことからです。

カビキラーなどで1度掃除してから取り外すこととおすすめします。(ここで外した部品はこの商品の販売が廃止となる可能性が0ではないので捨ててはダメです。)

そして外した排水溝にネットを置けばは終了です。これで髪の毛や小さなゴミをキャッチしてくれます。

商品の袋の裏面がわかりやすかったので参考にでどうぞ↓

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
その後、しばらくお風呂を使っていて「なんか水の流れが悪いな~」と思ったら取り替えてくださいね!

髪の毛トリトリEasyネットの注意点

この商品をしばらく使って気付いた注意点を3つほどお話ししておきます。

お風呂場で毛の処理をすると消費が早くなる(特に男性)

最近は何かを「脱毛」というワードをよく耳にするようになりましたよね。

とはいえ、脱毛は金銭的なハードルが高く、とりあえずお風呂ですね毛を処理しているなんて人も多いと思います。

特に男性は頻繁に処理していないと、一度でかなりの量の毛を排水溝に流すことになりがちなので、そうすると当然ネットの取り換えの間隔は短くなります。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
お風呂場でムダ毛の処理をしたい人は、ネットを取り替える直前がおすすめです!

 お風呂場で自慰行為すると消費が早くなる(男性)

完全に男性用の注意点です。普段男性の皆さんはどこで自慰行為をしているんですかね?

実は、精液というのは熱に弱く、お湯などを浴びると固体っぽくなるという性質があります。

そのため、お風呂の排水溝に流してしまうと、髪の毛やネットにからまってしまう可能性が高いので注意です(経験済みですw)

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
お風呂場は後処理が楽なのが助かりますよね。ネットを取り替える直前なら気にせずできそうです。

排水溝のタイプによっては置けない

これは重要です!お風呂場の排水溝のタイプによっては置けない可能性があります。

「髪の毛トリトリイージーネット」は直径が10㎝~10.5㎝の排水溝に対応しているそうです。おそらく一般的な排水溝の大きさなら問題はないと思います。

心配な方は一度自宅の排水溝の直径を測ってもいいですし、200円ほどなのでお試しで購入すうのも全然アリだと思いますよ😊

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
※ちなみに、排水溝の上に貼るシートタイプや中央にゴミを集めるカバータイプなどの商品もありますが、ネットタイプのこの商品の方が楽だと思います。

最後に

いかがでしたか?今回は髪の毛トリトリEasyネットという商品をご紹介しました。

以前までは、毎回排水溝の掃除をするたびに吐き気がしていたのですが、この商品を使ってからはお風呂場の掃除もかなり楽になりました!しかも4枚入り200円でお財布にも優しいので、もう手放せません…。

僕のような一人暮らし男子だけでなく、女性の方や家族をお持ちの方にも役に立つ商品だと思うのでオススメです!

 

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
読んでいただきありがとうございました!

他にも人生がより良くなるような記事をたくさん書いているので、ぜひ他の記事も覗いてみてください!それではまた👋

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です