おすすめの商品

無印良品のスリッポンが本当に良品だった【ミニマリストもおすすめ】

こんにちは!ミニマリストこうだいです。(@koubloginfo)

この記事では、無印良品のスリッポンをレビューしていきたいと思います!

・コスパのいいスニーカーを探している。

・ミニマリスト向けの靴が欲しい。

・無印良品のスリッポンってどうなの?

このような疑問に答える記事です!

僕が探していたスニーカーの条件

まずは僕が無印良品のスリッポンを購入するまでの経緯を簡単にお話します。

僕は今まで靴を6足ほど持っていましたが、ミニマリストになったことを機にあまり履かない靴は捨てました。

残ったのは、converseのハイカットスニーカーとGUのスリッポンのみ。

GUのスリッポンは1000円で神コスパだったものの、なかなか疲れやすい靴でした。なのでGUのスリッポンの代わりになるスニーカーを探し始めました。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
ハイカットスニーカーは身長が盛れるインソールを入れられるため、手放せません(泣)

僕が探していたスニーカーの条件はこちらです。

①スリッポンである

②比較的に安価である(vansより安い)

③歩きやすくて疲れにくい

③どの服にでも合うシンプルなデザイン

こんな条件に合うものがあるのかと思っていましたが、ありました!

それがタイトルにもありますが無印良品のスリッポンです。

商品名は「疲れにくい撥水スリッポンスニーカー」です。リンクはこちらから

無印良品スリッポンのスペックは?

このスリッポンのスペックがただ者ではなかったので、まずはそちらから。

簡単にまとめた後に、1つ1つ解説します。

  1. カラー黒白の二色展開(白は汚れそう)
  2. 脱ぎ履きがしやすいスリッポン
  3. 価格は2,990円(安い!)
  4. インソールに疲れにくいためのこだわりあり(嬉しい!)
  5. 撥水加工(ありがたい!)

僕としてはこの価格で疲れにくいというだけでも嬉しいのに、撥水加工もあるとは…。

無印良品ヤバイですね!!!

では、1つずつ見ていきましょう!

カラー黒白の二色展開(白は汚れそう)

カラーは黒白の2種類があります。(2021年1月現在)

(引用元:無印良品HP)

どちらもシンプルで使いやすそうなデザインですよね!着る服を選ばないデザインだと思います。

ただ、白は汚れそうですね。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
特にこだわりがない人は汚れにくさ、使いやすさの点から黒が無難です!

脱ぎ履きがしやすいスリッポン

皆さん、スリッポンを履いたことがありますか?

めちゃくちゃ脱ぎ履きがしやすいんです。

ヒモがないって最高ですよ!

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
シンプルかつ機能性も充実しているのがスリッポンです。

価格は2,990円(安い!)

税込み2,990円です。安くないですか??

スリッポンと言えば、VANSが有名ですが5000円はします。

VANSが高いのではなく、無印良品が安いのです。

もう一度言います、VANSが高いのではなく、無印良品が安いのです。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
もっと安いスリッポンが欲しいのであれば、GUがおすすめ。1000円で買います。ただ、少し靴底が薄く疲れやすい印象を感じました。

インソールに疲れにくいためのこだわりあり(嬉しい!)

無印良品には多くの疲れにくいインソールを使用した靴があり、このスリッポンもその1つです。

歩きやすい、疲れにくい。を考えたインソール。

ソールが着脱できるカップインソール型。土踏まず部分と指のつけ根部分に十分な厚みを持たせることで、疲れにくく、歩きやすい作りです。

(引用元:無印良品HP)

3000円のスニーカーでここまで考えたられているとは驚き。

実際のインソールの画像はこちらです↓

確かに色々考えられている感じがしますよね!

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
実際の履き心地もよかったです!

撥水加工(ありがたい!)

これは嬉しいというか、安心ですよね。

撥水加工(水をはじく加工)が施されています!

帰り道に急に雨が降ってきた時などに役に立ちそうです。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
(注意)当たり前ですが、撥水加工なので、水に浸けたりすると流石に水が中にシミてきますよ(笑)

無印良品スリッポンのう〜んな点

確かに良い商品ですが、「うーん」となる点が2点ほどありましたので、そちらも紹介します。

汚れやすそう

これは他の人のレビュー記事にも書いている方がいました。

感じ方は人それぞれですが、汚れやすいそうです。

僕はまだそんなに履いていませんが、靴底の白い部分が汚れそうな気がします。

この下の部分ですね。街を歩く分にはいいけど、草の上とかは怖いです。

アウトドアで履くのは避けた方がいいでしょう。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
まぁ、どの靴でも使用すれば多少は汚れるし、洗えば汚れは落ちるそうなのでそこまで神経質になることでもないのかなって思います。

撥水加工は徐々になくなる

撥水加工は永久ではないみたいです。

まぁ、濡らすことなんてあまりないから僕は気にしませんが皆さんはどうなんでしょう?

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
撥水加工は普通のスニーカーには付いていない機能なのでオマケ感覚ですね。

(補足)無印良品の靴下も良い商品でした。僕はもう普段の生活ではこの靴下しか履いていません。

【ミニマリスト】靴下を無印良品の1種類に統一する生活が楽すぎる!靴下を1種類に揃えることのメリットと選ぶ時のコツについて書きます。毎日靴下のペアを探すのがめんどくさい。靴下を1種類しか持たないってどうなの?このような悩みや疑問を解決します!...

最後に

いかがでしたか?今回は無印良品の疲れにくい撥水スリッポンスニーカーを紹介しました。

ぜひ気になった方は、店舗やオンラインショップで購入してみてください!

この靴を購入する際に、無印良品の靴のラインナップにビックリしました。靴類は全て無印良品でいいんじゃないかと思うほど、機能種類ともに豊富です。

ミニマリストこうだい
ミニマリストこうだい
最後まで読んでいただきありがとうございました!

このブログでは、他にも人生がより良くなるような記事をたくさん書いているので、ぜひ他の記事も覗いてみてください!

それではまた👋

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です